葬儀というのは基礎知識としてまずやらなければならないことではないというのは理解しておきましょう。大半の人はやるでしょうが、あくまで葬式というのは儀式のひとつであり法律的にやらなければ相続ができないとか埋葬ができない、ということではないです。
あまり多くの人に来てほしくないということがあるのであれば密葬という方法があることは知っておきましょう。密葬というのは基本知識として知っておきたいのは人に告知をせずに行うというようなことではなく、あくまで家族だけでやる家族葬の一種という認識でほとんどの場合は問題ないです。
安く済むということが大きな特徴でもありますが結構な人数の3列車が来るということが分かっているような場合は、普通に葬儀をしたほうがむしろプラスになるということがあったりするのでその辺りは難しいところです。
但し、密葬というのは収支がプラスになるかどうかということを問題にするというよりは、あくまでひっそりと行って故人との別れを偲びたいというような感じでやりたい場合などに行われるということが多いです。確かに費用的には安く済むということが多いのですがあくまでそれをメインに行って意識しているわけではないです。